株式会社ヤマックス

よくある質問

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配車している会社の上に多くの会社が庸車として依頼している場合は、各会社が手数料をとっているので安い単価での仕事を受けた状態となりドライバーへの支払いも悪くなり、結果としてクオリティが低くなりやすい。

また自社ドライバーと違い、荷主から直接聞いた声をドライバーにそのまま伝えることが出来ない場合が多いためレベル維持が厳しい。

依頼を受けた運送会社Aが他の運送会社Bに仕事を依頼し、運送会社Bが運送会社Cに仕事を依頼した場合に運送会社Cをひ孫請けと言われます

基本的には荷主様との直接契約を主としております。いろいろ事情もおありと思う部分もおありと思いますので良ければ一度お聞かせいただけ居ないでしょうか。

昇降ゲート付きの車輛であればハンドリフトを持ち込んでの積込みが可能です。詳しい情報をご相談ください。

営業の桑野です。YES:現在一番遠い場所での企業専属の定期便は三重にてご利用委頂いております。

車輛ですと4t10tの平車輛やユニックですが、車輛のタイプにかかわらず、車輛およびドライバーが不足してる時、就業地が遠方の場合などに協力会社にお願いして庸車対応しております。

営業の桑野です。YES:現在お付き合いいただいてる企業様では設置(組立)のあと動作確認を行っております。

休憩時間を残業と換算して処理いたします。

可能です。荷主様においては業務状況を調べた運送会社でないと利用できない場合もあると思います、そんな時はご相談ください自社車輛にて対応させて頂きます。

規定はありませんが、会社の運営状況、コンプライアンス、代走の有無などを確認させて頂き業務を任せて安心できる企業にお願いしております。

当社の運送委託契約には燃料サーチャージが入っております。

燃油価格の急激な高騰によって、通常の運賃では代用できなくなるために

設定しております。

グリーン経営とは環境負荷の少ない事業運営と訳され、自社の環境保全活動への取り組み状況を把握し、

改善活動を進めることを指します。

交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関となり、グリーン経営推進マニュアルに基づいて一定のレベル

以上の取り組みを行っている事業者に対して、審査の上認証・登録を行っています。