福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

SEO対策について📱💻

お疲れ様です、営業の太田です。

最近のMAツール活用にあたり、関連して、SEO対策は大事なんだなと感じる様になってきました。

そもそもSEOとは、数あるWebマーケティング施策の一つで、「Search Engine Optimization」の頭文字をとったもので、日本語では「検索エンジンの最適化」と訳されることもあります。

「SEO対策」とは、Googleなどの検索エンジンでキーワードを検索した表示結果に、自社サイトが上位表示されるよう工夫することを指しています。

一般的に、検索エンジンを使って検索したユーザーは表示結果の上位のサイトから閲覧していきます。そのため、検索結果で上位表示されたサイトほど閲覧回数が増えるのです。

企業の多くが自社HPの閲覧回数を伸ばす施策としてSEO対策を講じているのには、余計な広告費用を掛けずユーザーに自社の商品やサービスを知ってもらえる、といった効果を期待する背景があるからです。

こうやってブログを更新しているのも、ある意味、営業活動の一つなのかなと思います。