福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

管理部(事務職)も洗車します☆

汚れをしっかり落とせる「洗車ガン」を使います。
先日、新しいホースになってさらに水圧がパワーアップしました!
朝の快晴とともに。泡泡(あわあわ)がいい感じですね~!
洗車ガン(ちょっとマニアックな写真でしょうか・・・)
実は女性でも負担なく利用できます(^^)

こんにちは! ヤマックス採用担当の後藤です(^▽^)/  

現在、ヤマックスでは2023年新卒の方に向けての会社説明会を随時実施しています。

先日、会社説明会でこんな質問がありました。  

「事務系総合職の方は一日どんなスケジュールですか?」と。 「・・・・(疑問をもつのは)たしかに!」    

そう、そうなんです!学生の頃、<働く一日>ってどんな感じかなぁ、って私も思っていました。 学生さんが知りたいことを今以上にしっかり考えて伝えないとな、と気づかされました。 そして改めて、学生さんからのご質問ってありがたいなぁと感じました。

      当社の事務職は、管理部という部署に所属します。 メインの担当は持ちつつ、総務・人事・経理、それぞれ垣根なく横断的に行っています。 一日のスケジュール例は、別日に公開いたしますね!   今日は、一日の中でも毎日共通している内容をご紹介します。 それは何かというと、「朝の30分の掃除」です。

厳しく黙々とするネガティブな掃除ではありません。 各々自分で、掃除する場所は決めます。 ある日は、玄関を掃いたり、とある日は、アルコール消毒を中心的に行ったり、様々です。

掃除の目的は、自社社屋・備品を綺麗に保つことですが、 副次的効果として、掃除の合間にドライバー職の方と、会話をしたり コミュニケーションをとる機会にもなりいい時間になっています。

ちなみに、先日は管理部の社用車(法務局や運輸局に行ったり大活躍中)を洗車しました! 限られた30分の中で、写真の内田さんは慣れた手つきで洗車していました。 わたたくし後藤も、撮影以外一緒にしましたよ~!  

当社のドライバーの方は、週1回の洗車を必ずしています。 管理部の車が汚れていたら、恥ずかしくて顔向けできません(^^;

今回、少しでもヤマックスの様子が伝わればうれしいです。

学生のみなさんと就職活動の話や、ヤマックスの話をたくさんしたいです。

説明会を開催しているので、ぜひヤマックスのエントリーページからご連絡ください。

リクナビ2023からも説明会は直接予約できます。みなさまにお会いできるのを、ヤマックス社員一同楽しみにしています♪

説明会を直接予約したい方は、リクナビ2023で「ヤマックス 福岡」と検索ください