福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

空飛ぶ車

お疲れ様です。業務の宮村です。

航空大手のANAホールディングスは、いわゆる「空飛ぶ車」を国内で事業化できるか検証するため、

機体を開発しているアメリカのベンチャー企業と連携することになったそうです。

この会社が開発中の機体は、5人乗りで最高時速は320キロに達するとされていて、

例えば、大阪駅から関西空港までの所要時間は15分程度と、通常の自動車の場合のおよそ1時間から大幅に短縮できるということです。

両社は、事業のニーズがあるかの調査や、パイロットの育成などで協力することらしく

将来的には地上の交通手段と連携することも視野に入れていて、このベンチャー企業に出資している

トヨタ自動車も両社の取り組みに参加するということです。

空飛ぶ車をめぐっては、政府が2023年度中の事業化を目標にルール作りなどを進めているほか、

ホンダや日本航空など参入の動きが相次いでいるそう。

この記事を読んで思ったことです。

フランスの有名なSF小説家であるジュール・ヴェルヌの名言

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」

まさに当てはまる言葉ではないでしょうか。