福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

新入社員歓迎会を開催しました!

皆さまこんにちは!

10月に入社をしました小宮翔子と申します。

ヤマックスでは、採用を中心に人事領域全般を担当しています。

ヤマックスの魅力や取組み、一緒に働くメンバーのことなど

どんどん発信していきたいと思っております^^

歓迎会@八仙閣本店

さて先日のお話になりますが、

新入社員歓迎会を開催しました!

※参加したスタッフもブログを更新しておりますので是非ご覧ください^^

本来であれば、入社毎に実施をするのですが

コロナ禍ということもあり延期、延期、、延期、、、となっておりました。

ようやく緊急事態宣言も明け、

感染状況も少し落ち着いていたこと、そして社員のワクチン接種も順調に進んだことから

今回の開催となりました。

博多駅前の八仙閣にて開催したのですが

とってもきれいな場所で、入って早々わくわく。

山田社長、山田取締役から新入社員に向けてのお言葉をいただきました。

あらためて自分達に向けて話してもらう機会って貴重な分、身も引き締まり嬉しいですね。

いよいよ食事の開始。

席も拠点・部署バラバラでセッティングしたため

普段、関わる機会の少ない方ともお話ができとっても楽しい時間となりました。

会の途中では、今年の4月以降に入社をした13人のメンバーから

自己紹介をリレー形式で行いました。

「自分を知ってもらうためにどんなことを話そう?」と一生懸命考える姿は

素直さとフレッシュさがあり、刺激をもらえるような姿を見ることができました。

新入社員として参加した心境

始まるまでは「初めてお会いする方もいるからドキドキするなぁ。どんな話をしよう」と緊張MAXなのですが

終わったときに「参加できてよかったな。今日からまた頑張ろう!」と会社と仲間への想いがより増していました。

「何をするか」「自分がどうなりたいか」と仕事上で自分の大切にしている軸は人それぞれだと思いますが

「誰と働くか」は全員共通して関わる事で、会社への想いや成長スピードをさらにUPさせる何よりの力だなぁと強く感じました。

コロナ禍はまだまだ続くでしょうが、最大限の配慮をしながらまた開催できるよう企画していきたいと思います!

ちなみに、、、

取り分けることなく一人ずつ料理を堪能できるよう、コースで用意しました。

どれもとっっっっても美味しく、大満足のランチとなりました☆

※料理の写真は一部です。残りは撮ることを忘れるくらいペロリと食べてしまいました。笑