福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

リメイク

お疲れ様です。業務部の杉山です。

今回はリメイクはリメイクでもゲームのリメイク作品についての話題です。

DSで発売されていたポケモンのダイヤモンドパールのリメイクが先日発表され、

Twitterでもトレンド1位にしばらく居続けるぐらい話題になりました。

こういった反応を見ていて思うのが、全くの新作が出るよりも昔のゲームのリメイクが出る方が話題になってるなぁということです。

実際、その事実を意識しているのか、ファイナルファンタジーやポケモン、ゼルダの伝説等が既に大量にリメイク作品を出しています。

今の時代、ゲームと言えば子供がやるものという感覚は大分薄れてきており、

相当幅広い年齢層のゲーマーがいます。

その幅広い年齢層のゲーマーを狙って出しているのがリメイク作品ということなんですね。

昔のゲームが今の技術で作り直される訳なので誰でも買ってみたくなると思います。

ちなみに今自分がリメイクされることを心待ちにしているゲームは、

スーファミで出ていたスーパーマリオRPGとファイナルファンタジー9です。

生きている内に発売されるといいなぁという心境です。