日本代表の快進撃!

 こんにちは、営業の三浪です。

最近、あるスポーツの話題で持ち切りです。それはラグビーです。

 私は幼少期からラグビーを観戦する機会がありまして、父親とよく競技場行っていました。

弟もラグビーをしていたので、昔から興味関心は高かったです。

 

 そして今話題のラグビーワールドカップも欠かさず見ています。

プールAの日本代表はアイルランド、スコットランド、サモア、ロシアと

決勝トーナメントを賭けて戦かわなければなりません。

特にアイルランドは現段階で世界ランキング2位の強豪国です。

その中を勝ち抜くには1敗もできないくらい厳しい環境です。

 

 日本代表の第一戦はロシアとでした。

結果は30-10で4トライとボーナスポイントを獲得しての快勝でしたでした。

そして2戦目は強豪アイルランドとでした。

さすがランキング2位というだけあって圧倒的なプレッシャーで攻め込んできました。

前半14分には先制トライを許し、さらに21分には2トライ目を奪われてしまいました。

ただ、日本もペナルティゴールを3本決め、何とか食らいついた形で前半戦を9-12で折り返しました。

 しかし、後半戦に入ると流れは日本に傾き、後半19分福岡選手が初トライを決め、16-12と逆転しました!

さらにダメ押しで32分にはペナルティゴールを決め19-12と点差を広げ、そのままノーサイドとなりました。

4年前の南アフリカ相手に見せた歴史的勝利さながらのゲーム展開でした。

 

 これでプールAで唯一の2連勝を飾った日本は決勝トーナメントにまた一歩近づきました!

ただ、まだ油断できないので勢いそのままで突っ走って欲しいところです。

これからまだ目が離せない試合が続くと思いますので、日本戦を楽しみに待ちたいと思います。

そして初のワールドカップ優勝を手にする瞬間を見てみたいものです。

まだまだ続く日本の快進撃に負けないくらい、私も営業で結果を出していきたいです!

 

でもやっぱり競技場で生で観戦したいな・・・・・ ;つД`)

 

 

 

 

 

 

 

― 戻る ―