福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

カクダイ配送

お疲れ様です、営業の太田です!

4月に入り4日間、カクダイさんの配送に横乗りさせてもらい、仕事を覚えてきました!

カクダイさんは水道用品・水栓金具の専門メーカーとして製造販売をされ、当社の軽幌車で定期便としてお客様へ配送をさせていただいています。

内容としては8:30過ぎに出勤、伝票を確認してピッキング、積込し午前の配送に出発します。午後は13時過ぎに一度戻り、検品、ピッキング、積込し配送に出ます。

配送先は午前で10件前後、午後は10〜20件と比較的多く、しっかりルートを覚えテキパキと配送しなければ間に合いません。

今回は3日目より自分で運転し配送をし、仕事を覚えました。これまで自ら配送をしたことがありませんでしたが、実際にやってみて気づく事が多く、とても勉強になりました。

特にルートの組み方やトラックへの積み込み方、留意するポイント、軽で約150kmを配送する大変さなど、身をもって実感しました!

今回の配送で、今後いざという時の代走に出ることができます!軽配送の仕事を取るためにも、これからもっと軽の仕事や配送を覚え、会社に貢献していきます!