福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

油断大敵

 こんにちは、営業の三浪です。

運送会社の朝は早く、いつも朝5時30分頃に起き、会社のある須恵まで行っています。

 私は朝出勤する際にはいつもコインパーキングの近くにある自動販売機でコーヒーを買います。

その自販機は当たり付で同じ数字が四つ揃うと、もう1本貰えるというものです。

 

 ある日の朝いつも通り購入すると、何と6666で当たりが出ました!

コーヒーもう一本かと思いきや、自販機の商品をどれでも1つということで、

せっかくなので一番高いドリンクを選びました。

今日はついているぞとテンションが上がっている中、

駐車場の精算所に向かい番号を入力し決定ボタンを押したところ、何故かバーが下っていませんでした。

レシートを確認すると4番を押したつもりが3番を押していました。

泣く泣くまた精算所に戻り、精算を済ませました。

精算金額は300円で当たりで得たドリンク2本分の出費となりました(´;ω;`)

良いことがあって浮かれると、ミスし易いと身に染みました。

これまさに「油断大敵」!

 

 何だか漢文に出てくる例文みたいな体験をしました(笑)

皆さんも良いことがあったとしても私みたいに油断しないように気を付けてください!