「ものづくり日本」の力

お疲れ様です。業務の宮村です。

先日、ある金属加工がメインのお客様のところに

ドライバーの代走として行かせて頂きました。

出来上がった商品をわたくし達が配達させてもらってるのですが

その日は1件クレーム対応に付き合って欲しいとのこと。

お客様の営業車とわたしが運転するトラック2台で先方に着き、

わたしはクレーム対応するお客様を後方より見届けていました。

クレームの内容は注文してした商品がコンマ何㎜傾いているので

修正して欲しいとのこと。先方様もお客様も2人ともまだ30代前半に

見える年頃。わたしはその2人のやりとりを見ていて「ものづくり日本」

の魂はしっかり受け継がれているのだなと感心し感動しました。

そして、わたし達も物流のプロとしてお客様達へ感動を届けなければと

強く思いました。

 

 

― 戻る ―