福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

休日での出来事

こんにちは、営業の三浪です。

12月から本社が須恵に引っ越したのですが、自分も引っ越しました。

場所は大橋駅の近くで、食事処も多くて住みやすい環境です。

 先日の日曜日に昼から某パスタ屋に食事に行った時の事です。

お昼時だったので店は混んでおり3人待ちでした。

どうしても食べたかったので渋々並んで、ようやく席に着き注文をしました。

出てくるまでに時間がかかるのは覚悟していましたが、なかなか出てきませんでした。

客が一人、また一人と席を立つ中、終いには客が自分一人になっていました。そして思いました。

「これはオーダーが通っていないな」と

呼び鈴を鳴らして、店員さんに聞くと確認してきますと言われ、戻ってくるや否や

「今から作りますのでよろしいですか?」の一言です。

流石に温厚な自分でもカチンときました。

まずは、「すみませんでした。」と言うのが筋だろうと思いましたが、そこは心にとどめて

「もう時間がないのでキャンセルでお願いします」と言って店をあとにしました。

あの店には二度と行くことはないと思いますが、自分も相手の気持ちを汲み取ることができないと

関係が切れてしまうのだろうとその時感じました。

営業の時にも相手の気持ちを考えた発言をしようと考えさせられた一日でした。