福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

トロロッソ・ホンダ

こんにちは業務のサカガミです。

今回は個人的な趣味の話ですが、私は昔からモータースポーツが好きで、大学時代は友人とチームを組んで今は無き「美祢サーキット」や

「オートポリス」などでレースをやっていました。

やるのも好きですが、観るのも好きで国内なら「スーパーGT」海外なら「F1」「DTM」「WRC」などをテレビなどで観戦し、

「F1」日本グランプリは1999,2000年は鈴鹿で生でみました。ミハエル・シューマッハとミカ・ハッキネンのチャンピオン争いの時で

その後の「フェラーリ黄金時代」の始まりの年ですね。

現在「F1」では「ホンダ」がPU供給メーカーとして参戦しています。

第2期「マクラーレン・ホンダ」は表彰台を飾ること無く3年の歴史に幕を下ろしました。

それでも今年から現在3強の一角である「レッド・ブル」のジュニアチームである「トロロッソ」にPUサプライヤーとして

継続参戦し、4位入賞を果たしています。

カナダGP後は「レッド・ブル」が来年のPUを「ルノー」か「ホンダ」のどちらにするか決定すると言われており

来年にはもしかしたら「レッドブル・ホンダ」が誕生するかもしれません。

車に興味の無い方が最近増えていると良く言われます。

興味の無い方も一度でいいから「F1 」を観てみてください。