福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

第十六回健康セミナーの開催について

福岡本社 管理部の石川です。

1月27日(火)福岡本社2F会議室にて

第16回健康セミナーを対面ではなく、WEBで実施しました。

今回「新型コロナウイルス感染症の‘‘いま’’を知る」と題して 、

産業医の志賀先生にご講義いただきました。

現在、また全国で新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。

新規感染者が最多を更新することも多くなり、今まで以上に気を付けて生活をしなくてはならなくなりました。

ワクチンを2回打っていてもかかってしまったという人も多くおり、3回目の接種も徐々に始まってきました。

新型コロナウイルスの感染経路としては、飛沫感染のほか、接触感染に注意が必要であるそうです。

人は、1時間のうちに平均23回顔を触っているといわれており、そのうち目、鼻、口などの

粘膜は44%を占めているそうです。なので、手洗いはとても重要となってきます。

公共の場所から帰った時や、ご飯を食べるときは必ず手洗い、うがいを心がけましょう。

また、買い物は少人数ですいた時間にする、電子決済を利用する、食事の時は会話は控えめにする、接触確認アプリを利用するなど、

普段の生活の中でも対策できることが色々あるので、少しでもこれらのことを意識して生活していきましょう!