福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

10/8・子育て応援宣言企業の合同会社説明会に参加しました!

平成27年10月8日、福岡エルガーラで、子育て応援宣言企業による、合同会社説明会(中途対象)に参加してきました。 福岡県における「子育て応援を宣言した企業」30社が集まって、中途対象の企業説明会が開かれ、参加者は100人を越えました。 会場では、子供を預かる託児所スペースが設けられ、常時10人近くのお子さんが預けられて、お母さんは各企業の説明を各ブースで聞くという風景があちこちで見られました。そして、他にも会場の中で、「講演会」や「料理教室」が行われていました。 また、求職者が、3社以上企業の説明を聞くと、500円のクオカードのプレゼントがあったり、会場の入り口には

美容師つきの写真撮影(履歴書用?)コーナーがあったり、求職者の参加を促す色々な企画が行われていました。 このような企画の説明会に参加するのは初めてで、「すばらしく、よく考えられた説明会」と思うのと同時に、「ここまでしないと、人は集まらないのか」と考えさせられました。

さて、肝心の求職者については、当社のブースには、8名の方が見えました。1名でも多くの方とご縁ができればと思っています。  (記 田島)