福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

北九州SDGs登録式参加🎊

昨日、北九州SDGsの登録式に行って参りました!

SDGsについて大変勉強になる内容でした。

SDGsは最近では注目されつつありますし、会社を運営する上で大切なことだということは分かります。

しかし、SDGsと一口に言いましても、たくさん項目があって、フワフワしていて、結局何なのかいまいちピンときていない人が多いのではないでしょうか。


SDGsのたった一つの目的とは、

一人一人が、自分らしく生きられる世の中を作ること

です。

それを聞くと少しすっきりしますよね。


型にこだわらなくとも、

一人一人が自分らしく生きられる世の中になるために、できることであれば、

どんな小さなことでも、それはSDGsの取り組みと言えます。


会社に限らす、個人の領域からでもそれは可能です。

例えば、ゴミが出ないようにエコな生活をしたり、困っている人に親切にしたり、人に素敵なアイデア・
アドバイスを伝達したり、動物や自然に感謝し無駄のないように消費したり、、、

自分の利益だけを考えるのではなく、この世に共存するすべてのもののこと考えて生きること。

それこそが、SDGsなのです。

何も難しいことではありませんし、全ての人に通ずることです。


良いことをしても、悪いことをしても、周りは見ている

人として、会社として、真に「選ばれる」人、企業でありたいものです。