福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2023年度内定式🤝 Welcome to our team‼

2023年度内定式🤝 Welcome to our team‼

こんにちは。管理部の後藤です!

先日、10月3日に内定式を執り行いました。まずは、この日のために予定を調整してくれた5人に感謝です。ありがとうございます!

対面で再びお会いすることができるこの日を大変楽しみにしていました😊本当はもっともっと話したかったのですが、今回は内定者同士は初顔合わせなので、内定者同士の時間を多めに取りました。(・・・が!やっぱりもっと話したかった~笑)

初対面で緊張した様子がちらほら伺えましたが、少しずつお互い話していてその様子がうれしかったです。残り半年、学生生活存分に楽しんでくださいね~✨


【代表挨拶(抜粋)】

内定おめでとうございます。本日みなさんとお会いできて大変嬉しく思います。

ヤマックスは創業約18年になります。たくさんの仲間とともにここまでこれたと思っています。私自身この20年弱振り返って、天気で表現するなら、「晴れの日2割、曇りの日4割、雨の日4割」です。曇りと雨でなんと8割です。これを聞いて「社会人大変だな~、いやだな~」とは思わないでほしいです。この歳になって思うことは、曇りの日や、雨の日が長いほど人々は成長できるなということです。晴れの日を体験したら、心から「やってよかったなぁ」と感じます。

入社後は幅広いことを色々と経験します。雨だったり、曇りだったりする日もあると思いますが、その日を「自分が成長するための時間」と思ってほしいです。必ず晴れの日も訪れるので、晴れの日については一緒に喜びを共感して楽しみましょう。

残りの学生生活をしっかり楽しんでくださいね!