福岡・北九州から全国対応!運送会社「ヤマックス」運送、配送・倉庫保管・ドライバー派遣に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

企業交流会に参加しました! 

令和元年 5月14日(火)~5月15日(水) 、宮城県仙台市にて開催された

倉庫業青年経営者協議会の”第4回 企業交流会”に参加させていただきました!

今回は東日本大震災で被害を受けた倉庫や建物の復興現状を、2日間にわたり視察させていただきました。

大きな被害を受けた倉庫や建物はその経験を活かし、地震・津波などの災害対策に加え作業の効率化を高める倉庫・建物への再建に取り組まれていました。

視察後は企業様と防災体験や対策等の意見交換を行い、改めて災害の恐ろしさや災害対策の大切さを感じました。

また今回の復興状況の視察は、同じ倉庫業に携わるものとしてたくさんの知識や対策方法などを学ぶことができました。

 

 

さらに2日目の午後は、航空自衛隊 松島基地を訪問させていただきました。

東日本大震災では津波により大きな被害を受けたものの、迅速な対応・復旧により被災地へ救援物資を届け、被災地復興復旧に向け大きな力をとなりました。その飛行機を目の前で見ることができ、とても感動しました。